スポンサーサイト


最近のCTPの進み具合

他の皆さんが着々とCTPを進めている様子を焦りと羨望で見ながら、相変わらず他のCDや絵本優先になりなかなか進まない我が家です。
実はレベル1Aの24冊を購入してからは1年くらいになりますがScience、Fun&Fantasy、Math、Social studiesの4ジャンルのうち、ママも後の2ジャンルはあまりなじみがない(あまりかけたり読んだりしていない)状況です。

そこで、奮起して1週間交代で毎日1ジャンルずつCDをかけ、絵本を読もうと決めたのですが、特に絵本はなかなかダメです。もともとナナは好みがはっきりしているので、CTPはかなりの確率で拒否されます。
それでも最近、「モーモー」とかの擬音語をCDの真似をするようになりました。
やっぱりピーチキッズのようにCDだけでも毎日地道に続けるしかないですね。

今週は比較的なじみのあるFun&Fantasyなので、CDを流しつつ絵本をめくるという、「赤ちゃんの英語レッスン」のとおりに進めていけば、少しは理解が進むかなと思っています。
問題はその時間をいつにするか、ですが。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもMath、Social studiesは…
なんじゃこれって反応で…まったく
定着せずに終わってます…。
結構概念も難しいですよね。
もう少し歳取ったら出してみようかどうか…。
(もったいないのでなんとか活用したい)

絵本もCTPは好き嫌いが激しいので…
気に入らないのはかけ流しのみにして、
気に入った本だけ読むという言うスタイル
にしてから少し続くようになりました。

働きながら英語のみならず沢山の取組みされていて
すごいなあと思っています。

これからも更新楽しみにしていますね。



うららさんへ

ありがとうございます!
WKEやCTP,さわこのユーザーさんとしてブログ参考にさせていただいています!
気にいる本とかけ流しのみと使い分ける、Mathなどは後回し、と割り切るやり方、いいですね。気が楽になりました。
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

