

ナナに きょうだいを?~はじめに

お話ができるようになってきたナナと一緒にいる時間が最近本当に楽しいです。しかし、フルタイム勤務ではその時間も限られているのが現状。
だからというわけでもないのですが、やっぱり2人目が欲しいなあと考えるようになりました。産休、育休をとれば、ナナといられる時間も増えるし。。
最近までは、ナナだけを一生懸命育てようと思っていたのですが、リミットが近いと思うと、気も変わります。

ナナが来てくれるまで6年がかかりました。今度もそう簡単に来てはくれないでしょう。
しかし、パパ&ママの年齢を考えると、せいぜいあと半年くらい?
それならば、悔いのないように頑張ってみようかと思いました。

ナナがぬいぐるみや、ちゃれんじぽけっとの「はなちゃん」(しまじろうの妹の赤ちゃん)を可愛がっているのを見ると、きっと喜んでかわいがってくれるだろうなあと思うのです。

前回の治療中のことは、あんなにいろいろあったのにほとんど忘れてしまいました(いい性格!)。またいろいろな数値に一喜一憂する日々が来ます。。

これからはしばらく、幼児教育や親子英語のブログの他に、妊娠や治療に関するブログもチェックしなければいけません。

どうなるにせよ、自分の中で納得のいく結論を出せる時までユルく頑張ります。

みんな一緒に頑張っています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

