スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーズフェスタ

今日は、豊洲にある東京ガスの博物館「がすてなーに」のマザーズフェスタに遊びに行きました。
ガスに限らず、このように体験しながら楽しく学ぶ施設が最近多く、ナナがもっと大きくなったらいろいろ連れて行きたいです。私はこのような「体験を通じて学ぶ」経験が少なく、暗記型だったので、今ではほとんど記憶に残っていませんので。。

会場はあまり広くなく、各生協のサンプルのヨーグルトやプリンをおやつに食べつつひと回り。
ここでは菅原裕子さんの「子どもの心のコーチング」についてのミニ講演会に参加しました。
子どもは6,7歳には「自立」させなければならず、そのためには、
1 愛すること、2 責任、3 人の役に立つ を教えることが必要だというお話で、とても聞きやすかったです。

その後、ビバホーム→フォルクスでランチ→ららぽーとでお買い物といういつものルートをたどって帰宅。
ららぽーとでは菅原さんの本をさっそく買ってしまいました。
ますます読むもの・読みたいものが溜まっていきます  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。