スポンサーサイト


ベビマミビクス、今日は○!

今日はベビマミビクス教室。ボールでのウォーミングアップは元気だけど、レッスンが始まると特にマットに座っての運動はママが一人でするのも拒否するナナ。
今日のマット運動は「ママと一緒に新聞紙を破ってボールにして遊ぼう」だったので、楽しかったらしくフラフラ立ち歩いていたもののご機嫌でした。

続くアンパンマンやミッキーの音楽に合わせた体操は、なぜか脇のベンチに座って見学するナナ。別室でジムをしているパパが気になる様子で何度も「パパは?」と言いながら廊下の方を眺めているとパパが通って大興奮。ちょっとやる気になり、先生にも手をつないでもらって一緒にスタジオを周りました。

サーキットと称する、長縄やマット(ゴロゴロ移動する)、バランスディスク、ステップをつなげて渡るもの、は、長縄も先生に手伝ってもらい、いつもやらないマット以外は張り切ってやっていました。

最後はママはストレッチ、子どもたちは後ろでもう一人の先生とお絵描きやシール貼り。
ナナはすっかり溶け込んで参加していたので、その姿に癒されながらママも安心してストレッチができました。

終了後はパパと一緒に参加していたSくん親子とランチ。ナナはもう少しバスに乗ったりお散歩したそうだったけど、暑いので近所の本屋さんで「ベビーブック」を買って帰って、3人でお昼寝しました。
先日買った「めばえ」は、ナナ&ママには馴染みのキャラがあまりなく、内容も高度だったので、付録だけ楽しんでいます。

Sくんが乗ってきた軽いコンビカーのようなもの、そのマンション付近で流行っているそうです。
慣れた乗りこなしと早さに笑ってしまいました。赤いミニバイクと検索してください、とご丁寧に本体に書いてあったのでさっそく見てみると、結構出てきました。安いしちょっと気になったけど、コンビカーも三輪車もあるからねえ。。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

