スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽけっと教材&めばえ

昨日は、ベビーサイン教室で一緒だった近所のママ友親子とディナー。
一学年上なので、「こどもちゃれんじぽけっと」の教材を見せてもらうためです。
飲茶を食べて、お稽古のこととかいろいろ話せて楽しかった~。このお友達を含めて周りの専業主婦のお友達はいろいろ習い事をしていて羨ましいですが、我が家は今のところおうちでできることをやっていこうと思います。

さて、「ぽけっと」は、DVD、絵本ともに高度になっていましたが、内容が充実していて、たまたま借りたDVDが乗り物特集だったためか、朝から3回も見ていました。実写よりアニメが多くなったり、お話が長くなったりで大丈夫かなという一抹の不安はありつつも、ぷちより楽しめそうな予感なので、来月からこちらに変えます。

また、1日には月刊の幼児雑誌が発売だったので、今月は付録から判断してこちらを購入。



紙の付録はかなり作るのが大変で片っぱしからナナに崩されてはいますが、宅配便大好きなので、町での体験と結びつくといいなと思います。こちらは対象年齢が2~4歳で、今までよく買っていた、対象年齢が1~3歳までの「ベビーブック」や「げんき」より高度な感じです。本誌はちょっと難しいかな。ひらがなの練習とか載ってるし。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。