スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のWKEの取組み

6週目に入った(妊娠みたいだネ)今週は、1-4のDVDを見る予定でしたが、1-3がまだまだ定着していないので、嫌がらない限りは続けて見せようと、2週連続にしました。
購入動機として、「子どもが体験DVDを気に入ったので」というお宅が多いようですが、我が家はむしろ興味を示さなかったため、ビクビクしながらのスタートでした。
でも、意外や意外、特にMimiとManiのことは、しまじろう以上に大好きになったようでよかったです。

今のところナナは一日に1回は「Mimi見たい」と言うので、その時にDVDを見せています。
今だと朝は1-3、夜にも見たがったら1-2を見せています。(1-1が行方不明のため)

音楽の2枚のCDは、他のものや「さわこの一日」と適当なローテーションで夕食後のお遊びタイムにかけています。絵本のCDはかけながらママが一緒に読んでいます。寝る前にこれをやると、興奮して何度もリピートを要求するので控えざるを得ません。

それから、サウンドプレイボードの説明書をママがちゃんと読んでいなかったために、効果音が出ていなかったのですが、パパにやってもらって楽しくなったのか、今まで乗り物のカード限定だったのに、いろいろ試しています。今は家族のカードがお気に入りの様子。

語りかけは、普段の遊びの時にもできたらいいと思いつつ、日本語も覚えて欲しいし、ママの能力にも限界があるしで困っています。とは言え、一度、WKEの購入を見送った理由として、ママの語りかけもしなければならないのも一つありましたが、今は語りかけこそ親子英語の重要なファクターだと実感します。

発語は、「ブルー」くらいですね。しかも赤を見ても言うときがあり、理解しているかは不明。
こんな調子で1ヵ月後のワークショップ、大丈夫かしら?

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。