スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークとしまじろう

最近、ナナの機嫌のよい時にワークをすることにしています。本当は朝食後とか時間が決められればベストなのですが。
いくつもの在庫の中から今やっているのは「学研 2さいのワーク はじめてのもじ・ことば」。
「赤い鳥はどれですか、指でおさえましょう」など色、物の名前の問題が1ページに3つくらい載っています。指で押さえる代わりに色鉛筆でグルグル書いてもらうのですが、(○で囲めないので)、鉛筆を宙に浮かせずに、問題を言うたびに答えのところまでグルグル移動するので、ママが小さな頃やった「コックリさん」みたいです(古い)・・・。

分かっている(と思う)のにわざと答えなかったり、無視する時もあるので、今のところ1日2ページが限度です。
できたら一枚シールを貼るのですが、何枚も貼りたがるので他のシールを貼らせています。だからと言って、くもんの「はってみよう」のドリルのように「ここにこのシールを貼りましょう」と「指示」されるのはイヤな自由人ナナ。気長~にやろうと思っていますが、つい力が入りがちになるのを抑えるのにママは一苦労です。

話は、こどもちゃれんじに移ります。
現在、「ぷち」という月齢に合った教材をとっていますが、来月から1学年上向けの「ぽけっと」にしようかと思っています。決してナナの発達が早い訳ではないですが、今後3月までに届くエデュトイが家にあるものとかぶっていたり、WKEでも頻繁に出てくる青赤黄○△□などにちょっとマンネリ化を感じてしまい(ママのじゃないってば)・・・。
「ぽけっと」のエデュトイの方がナナが食いつきそうな気はするのですが、映像教材が実写ではなくアニメみたいだからどうかなぁ。親向けの冊子がどう違うのかも楽しみです。
まあ、合わなかったらまた戻せばいいので試しにやってみます。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。