スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代美術館&じゃぶじゃぶ池

今日は、産院の母親学級で一緒だった親子4組で東京都現代美術館と木場公園のじゃぶじゃぶ池に行ってきました。去年も今頃同じカフェでランチをして、じゃぶじゃぶ池に行ったので、「去年はまだ離乳食だったよね~」と感慨にふけるママたちを横目に、子供たちはお腹がいっぱいになるとお店の中を散歩していました。

現代美術館では、「こどものにわ」という乳幼児でもたのしめる企画展が行われています。
ナナにとっては初めての美術館、歩き回ってOKだし、体験型の作品が多かったので楽しんでいました。中でも、暗い部屋の中にある約8千枚のミラーを埋め込んだフカフカした床を歩くと、白い壁に光が反射してキラキラ光るという作品は、キレイな光や歩き心地が楽しかったようで、ナナや他の子は大興奮で飛び跳ねていました。
ただ、鏡だけに壊れやすいらしく、「そっと歩いてください」「スリッパを履いてください」と何度も言われ、子供向けの作品にそれは厳しいのでは?と思ってしまいました。だってみんなとても喜んでいたから…。

じゃぶじゃぶ池に移動する途中にナナを含め3人がお昼寝。最後までナナは寝ていて、場所見知りも多少あり、10分くらいしか遊ばなかったけど、帰りもバスに乗れて楽しく帰ってきました。

ママもお友達と情報交換をしてリフレッシュできました。専業主婦のお友達は幼稚園選びを考え始めていて、ナナ&ママもおうち幼児教育と体験型お出かけを引き続き頑張っていこうと思いました。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。