スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴデュプロを買い足す

いつ、どのようにか忘れましたが、初めて訪れて以来ママの教育や子育ての指針とさせていただいている虹色教室通信では何はおいてもまずレゴデュプロ、という感じで、たしかナナの1歳の誕生日頃に購入しました。
当初は無関心、そのうちママが作ったものを壊し、最近急に興味を持って大きな「作品」を作るようになったので、こちらを買い足すことにしました。



先日図書館で借りたこちらの本には、レゴのいろいろなシリーズを組み合わせた壮大な世界が広がっていましたが、作られているキャラクターやセットは最小限にして、なるべく基本のブロックで想像力を駆使した作品を作っていくのが今のママの理想です。




虹色オンライン教室(現在は購入不可ですが、上記ブログにもたくさん参考になることがあります)という、ブロックを使って知能を高めていく教材を見返して、親子で遊びながら学んでいきたいです。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!参考になる人気ブログが満載です♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。