スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2才児のさんすう&スタディめざまし

いつもWKEなどで参考にさせていただいているmasyaままさんのブログでおもしろそうな本を見つけたのでさっそくamazonで購入しました。



WKEのDVDで5までの数をやっているのでうまく教えられたらと思っているのですが、日本語でも2歳、2階(マンションの共有ラウンジによく遊びに行くので)の「2」しかわかっていないナナです。

10年以上前に発行された本で極めて地味。はじめの「3までの数を教える」では、自家製フラッシュカードのようなものを作ることになっており、一応切り取り又はコピーすればよい「型紙」はついているのですが、絵柄が…好き嫌いに激しいナナには、かわいい車の絵でもダウンロードして作った方がよさそうです。となると、先延ばしになるので、とりあえずかわいくない型紙を利用して始めようかしら。

さんすうつながりで言えば、時計に興味を持っているので、ついにこちらも購入しました。


まだ数字が読めないので早いのですが、「この針がここに来たら」と、いうのを習慣づけるには目の前に「マイ時計」があった方がいいかな、と。おもちゃになりそうですけどね。。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。