スポンサーサイト


2ヶ月目突入。Stage1のLevel3,4が届きました

今日、WKEの2回目のDVDが届きました。Stage1のLevel3,4とstep up DVDです。

この1ヶ月は1週間交代でLevel1,2を2回繰り返しました。さて次の1ヶ月はどうするか。
今のところの案は、はじめの2週間は前回同様にLevel3,4を1週間交代で、次の2週間は毎日交代にしようかと思っています。そしてstep up DVDをどうするか?その次の週、5週目からということになると思いますが、そうするとだんだんずれていってわけがわからなくなるし…。ここは先輩ユーザーのブログから後ほど学ぶことにしましょう。

我が家がWKEを買った原動力の一つとも言える絵本Broom Zoom Choo Wooの映像がやっとstep up DVDに入ってきたので、先に見ようとしてうっかりはじめからかけたところ、ナナが思いのほか楽しんで見ているので、Level3,4を飛ばして見ている状態です。。Basicとはまた違ったオシャレさがある感じです。

で、肝心の「効果」ですが、今のところ、「パペットに親しむ」というStage1の目標の一つは達成できています。
何しろ、鴨川旅行にもMimiとManiを連れて行って、テレビを見せたり、ご飯を食べさせたりしたもので…。ホテルの人が布団の中にMimiとManiを寝かせてくれていました
その他は…うーん、今後の成長を見守りたいものです。喜んでDVDは見ていますが、絵本とCD、英語遊びはもう少し頑張らないといけません(ママが)。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよね!WKEのstep upDVDは、どこかレギュラーのものと雰囲気が違って、娘もどのStageのstep upも気に入って観てました^^ step up DVD、ちょっと不気味な感じのするところもあるんですけどね・・・^^;わが家もDVDはStageや Levelを行ったりきたりしながら楽しんでいます。けっこうその方が新鮮に感じますよね^^
ホテルの方も粋なことしてくださいますね(笑)布団で寝てるMimi&Maniを想像してほっこりしました^^

cottonさんへ

こんばんは!
cottonさんのところも行きつ戻りつ、なんですね。その方が定着するだろうなと思っていたので、先輩ユーザーさんの方法が聞けて安心しました!
ホテルの人、バラバラに散らかっていた2人を並べて寝かせてくれて、ホントに癒されました!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

