スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鴨川シーワールドに行ってきました!

水曜日から金曜日(昨日)まで、2泊3日で鴨川シーワールドに遊びに行きました。
当初、全く別の旅行地を考えていたのですが、やっぱり赤ちゃん連れに優しいと評判(自薦含)がいいなと思い、計画を変更。宿泊は、その名も「鴨川シーワールドホテル」です。

感想は、とても楽しかったです。

まず、ホテルの前がすぐ海、もちろんお部屋からもバッチリ!というロケーションに大満足。
お料理もバイキングでナナもいろいろ堪能しましたが、何よりレストラン併設のプレイルームが気に入り、ご飯よりそっちに行きたがって大変でした。すべり台はママに誘われて義理で1回滑っただけで、あとはずーっとオママゴトをしていました。その熱中ぶりに思わず「帰ったらオママゴトセット買う?」と思いましたが、もうすぐしまじろうで木のオママゴトセットが来ることを思い出しました。

シーワールドもすぐ隣で、3日間とも入場しました(フリーパス付きだし)。アシカ・イルカ・シャチ・ベルーガ(白イルカ)と4つのパフォーマンスが見られる各ステージと室内のいわゆる水族館部分があるのですが、パパがシャチのパフォーマンスに大興奮3回も見てしまいました。微妙に構成が違ったので楽しめましたが。。

ナナの反応はと言えば、はじめは「コワイ」とパパに抱っこしてもらっていたものの、特に室内では大はしゃぎで走り回ったり、水槽越しに魚に向かって「あ!」とか「おーい!」とか呼びかけていました。場所見知りもだんだんしなくなってきて、ますますお出かけが楽しいです(逆に騒ぎすぎて困ることも)。
いろいろなことが分かってきたので、今後はこうした体験・経験を重ねていきたいです。

ママもすっかり癒されて、やっぱり夏休みは海か山だな!と、ナナが生まれるまでは考えなかったことを思った今回の旅行でした。

今日からは現実に戻り、「いつもの土日」を過ごしています。ちょうどWKEのDVDも届いたので、今後1ヶ月の方針を考えます。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。