スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリルはまだ先ネ

最近、お絵かきがダイナミックになってきたナナ。手を大きく動かしてグルグル円を描いています。
言葉はまだまだだからひらがなは早いけど、最近、本屋に行くたびに「2歳から」「2歳用」のドリルを買いためてきました。
2歳0ヶ月からいきなりできるようになるわけではないことは百も承知ですが、自分がドリル好きだったものですから

今、手元にあるのは、
・「きるのだいすき」「かくのだいすき」「おるのだいすき」「はるのだいすき」(2歳のお子さまから)【ダイソー】
・「おってみよう」「はってみよう」(2・3歳から)【KUMON】
・七田式知力ドリル「もじをならうまえに」(2・3歳)【しちだ】
・「はじめてのくれよん」(2歳)【学研】
・「よい子のプリント」「シールブック」(2歳のおけいこ)【しちだ】

結構買ったなあ
対象が2歳半からという「七田プリントA」を冬からやろうと思ってたけど、とてもそれまでに終わりそうにありません。
まあ、ナナも発達はのんびりめだから、きっと2歳半から七田プリントはムリだろうからいいか

昔は、2歳からドリルなんてやらなくて、線描きやひらがなも違う方法でできるようになったんだろうけど、私はあくまでもコミュニケーションツールの一つとしてドリルを使っていこうと思います。

ナナは、「いちごに○をつけましょう」と問題で、いちごの上をグルグルすることはできるんだけど、マルで囲むことはまだできません。
トミカのクイズなんかだと結構やる気を出るので、ひらがなや数は、まずトミカのドリルのお世話になろうかと考えています

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。