

Richard Scarryがやってきた!

LJさんのブログで紹介されていた本が乗り物系でかわいかったのでアマゾンに注文し、昨日とどきました。





想像していたよりも描写が細かくて、しっかり物語になっている!ということで、ママの予習が必要。ナナに取り上げられてしまった。車の絵が外国仕様だし(当たり前)ちょっとゴチャゴチャしていて、ナナにはまだ難しかったみたい。。
ママは楽しかったんだけどね。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

nanaくんは、トミカで遊んでいるから、
車の種類とかにも詳しそうですね。
Richard ScarryのBusy townに出てくる車は
apple car とか banana mobileとか
実在しないのもいっぱいあるから、
違和感あったかな?
うちは、車種とかぜんぜんわかっていなくて、
とりあえずタイヤがついているものなら、
何でもOKのようです(笑)

LJさんへ

こんばんは!
かわいい絵本を教えてもらってむしろ私が嬉しいです。
いつもならタイヤがついていれば何でもOKなんですが、
わからなかったんですかね・・・消防車も形が少し違ったからかな。
今はトミカの「サガワ」と「パン」(ヤマザキ)と「ゆうびん」が大好きです。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

