スポンサーサイト


外出先でもマイペースに遊び・食べ・寝る

昨日は錦糸町へお買い物。2歳を過ぎてようやく洋服ダンスを買ってもらえることになったナナ…。

最近、お休みの日にパパも一緒にお出かけするときは「抱っこ!」と、ベビーカーも歩くのも拒否。
前日のスナモ行きでも結局ベビーカーは荷物置きだったので、、パパが覚悟を決めて抱っこで行くことに。

まずはランチ。うどんよりもママが食べていた冷麺が気に入ったもよう。
ベビーざラスでは、バットをご機嫌で振り回し、元球児(単なる野球部)のパパが喜んで、もう少しで買ってあげそうだった。トーマスのレールセットでも楽しく遊んでいた。

家具やさんでは、たくさんの引き出しに興奮して開け閉めしたり、走り回ったり。
タンスも無事ステキなのを注文できてよかった!またリビングが狭くなるなあ…。

次にアカチャンホンポへ。ナナは途中でパパ抱っこで寝てしまったので、ママは思う存分お買い物。
ワークに一向に興味を示さない(というか拒絶)ナナなのに、懲りずにまた2冊買ってしまった。
「ちえ」と「もじ」。「同じ絵を指しましょう」「電車はどれですか」とか、はじめの方はナナでもわかる問題なんだけど、家で試したらやっぱりトミカの方に行ってしまった…。焦るつもりはないけれど、ちょっと寂しい。ワークでやるまでもなく、理解できている(理解していく)ものと言えばそれまでなんだけどね…。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
うちもだんだんベビーカー拒否するようになって、
最近は徒歩で通園しています。
途中で、疲れるとベビーカーに乗ってくれるので、
一応押しています。
パパさん球児だったんですね。
うちのパパも少年野球→中高野球部です。

ワーク、うちも「みぎのう」買いましたが、
ほとんどしていません^^;

LJさんへ

そうそう、いつベビーカーに乗りたがるかわからないから持ち歩かないと不安なんですよね・・・。
球児って、書くと格好いいですけどね、LJさんのパパもですか!将来キャッチボールできて嬉しいでしょうね。

ワークも、時々でいいからやってほしいですよね(苦笑)。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

