スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙芝居を借りてみました

図書館で来週の旅行のガイドブックを借りに行ったついでに、児童書コーナーもチラリ。
そうだ、紙芝居を借りてみようと、初めてそのコーナーに足を踏み入れてみました。奥だったためか、ミルクを飲んでいる赤ちゃんが…。

で、やっぱり目指すは乗り物系。タイトルも分からないので適当に探っていると、ブルドーザーの表紙。
「ぼく、だーれだ!」という、ブルドーザーと救急車とパトカーが出てくるものが見つかったので借りました。

夕食後に読むと、期待通りの食いつき!連続6回も読まされました
目先が変わって、ナナもママも楽しめ、ナナは、紙芝居の中の乗り物の問いかけに答えたりして、「参加」していました。

ベッドで寝転がってはムリだけど、また紙芝居借りてみようと思います。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
コメントあろがとうございました♪
紙芝居、うちはまだ見せたことないんです。
図書館で借りて見よ~と思うのですが、結構大きくて、いつも諦めてしまってます 笑

WKEされているんですね。
うちは、今ステージ2ですが、最近はあまり活用されてなくて…。
一緒に英語教育もがんばりましょ~♪

ikkoさんへ

私も初めての紙芝居だったし、
子どもがいじりそうだったので、「触ったら読まないよ!」と、机を挟んで座ったら大人しく聞いてくれました。かさばりますけどね。
またブログでアイデア参考にさせていただきますね!おうち遊びが楽しくなりそうです。
WKEの先輩としてもよろしくお願いしますd(^_^o)

紙芝居!!!借りてみたい^^
うちの近所の図書館にもありましたが借りれなさそうと
勝手に決めつけてました。一度聞いてみよう♪
子供だけじゃなく私までワクワクしてしまうこと間違いなし^^
きっかけをありがとうございます~☆

Carrieさんへ

こんにちは!
私も紙芝居を家で読むという発想はなかったのですが、借りている人が結構いたので真似してみました。絵本よりこちらも感情移入しやすくて楽しいですよ!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。