スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのイベント予約終了d(^_^o)

今日は、2つのイベントの電話予約をしました。

一つは、LJさんのブログで知った吉本笑子先生の講演会。
「幼稚園・保育園を120%活かしきる活用術」というテーマで、
七田チャイルドアカデミーの塾生の保護者対象ですが、一般参加もOK。
小学校・中学校での教育につながるお話のようで先が長いですが、
保育園児のナナにとって参考になるお話が「中学受験のカリスマ」から聞ける貴重なチャンスで楽しみです。

もう一つは、10月にある高嶋ちさ子さんの「バギーコンサート」。
春にも行ったのですが、ナナが熱を出していたのでパパに見てもらってママと妹(ナナのオバ)と大人だけで参加。「読み聞かせタイム」に木佐彩子さん、軽部アナとかが出てきて楽しかったし、サンプルをいろいろもらえたり、子どもへの気配りがされていました。ナナはおとなしく聞けるかわからないけど、赤ちゃんにとって生演奏はCDよりずっとイイらしいですから・・・(初めてのコンサートですけど)。
特別先行予約だったのに、開始から日が経っていたせいか、春の一般予約と大して変わらない席だったなあ。でも楽しみです。

イベント好きなので、よさそうなものがあったらまたご紹介します。
皆さんもいろいろ教えてください!

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
講演会申し込まれたのですね!
どんなお話か楽しみですね。
ネットの情報ですが、
吉本先生のカウンセリング、5年待ちだとか。
直接お目にかかれてお話伺えるのは
貴重ですね。
当日、よろしくお願いします。
高島さんの親子でいけるコンサートがあるんですね。
生演奏聞かせるのはすごく良さそうですね。

LJさんへ

ホントに情報ありがとうございました!たのしみです。
五年待ちですか、子どもたち小学生になってしまいますねf^_^;)

最近は赤ちゃんからのコンサートがいろいろありますね。たまには親のリラックスも兼ねて行きたいと思います。子どもが騒いだらかえってストレスですが。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。