スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の絵本ワークショップ

今日は夏休みをとって、午前は検査、午後は楽しみにしていたオアゾでのワークショップ。

そんなに広い会場ではなかったけど、お子様連れのママなどでぎっしり。CTP絵本販売の本家のctmのミセスミヤコや、フォニックスで有名な松香洋子先生を近くで見て、WKEのパペットも使いながらCTP頑張ろう!とのモチベーションが上がったのはいいけど、絵本の読み聞かせのヒントというよりは、来ていた子供と一緒に歌ったり踊ったりというのが多かったので、途中退場して会場の丸善を探索。
ビジネス書が好きなはずなのに、最近はナナのモノばかりに目が行く。ワークはこれ以上買っても全く進まないし、絵本も乗り物系かこぐまちゃんシリーズばかり見たがるので、お絵かきの本をむしろ絵が苦手なママ用に買った。

これからお迎え。毎日こんなにのんびりできたらいいけど、ママの性格からしたらきっと飽きるしダレるな(>_<)

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

生のミセスミヤコと松香先生、ちょっと興味ある私^^
こういうワークショップ、モチベーションアップには良いですね!nanamamaさんのWKEとCTPを絡めてがんばろう!との決意がわが家の様子とも似ていて、私もまたまたがんばろう!という気になれました^^
仕事と主婦業の合間に英語育児!尊敬です☆^^

こんにちは!
私も出産してからは息子のものばかり買ったり、探したりしています。
うちも絵本を見せるといつもその中の乗り物を探しています。
あと、こぐまちゃんシリーズは車が出ていなくても好きなようです。


LJさんへ

こんにちは!
やっばり子どものもの優先ですよね?私はバーゲンでも子ども服ばかり見ています。
こぐまちゃんシリーズは、みずあそびとか、わかるモノ中心に読んでいるせいか、唯一?乗り物系でなくても見てくれます。。
リンクの件、ありがとうございます!

cottonさんへ

こんにちは!
私もcottonさんのブログで進め方を参考にさせてもらっています!その後も順調ですか?
うちは、先ほどまたCDに合わせてButtons Buttonsを三回読みました。。
わたしの場合ですが、子育てと仕事がお互いにストレス解消になっています。特にブログを始めてから最近とても楽しくなりました。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。