スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちヨガをしよう!

ママの運動不足解消と、ナナの運動能力アップ、そして親子のコミュニケーションのために、おうちde親子ヨガをやりたいのですが、リビングはトミカワールドやのりものカードはじめ様々なおもちゃに占拠され、なかなかその気になれない・・・(ママが)。

仕事がらみで何度かベビー&キッズヨガ教室を見に行って、いくつかのポーズを家でやってみたりしていますが、バランスボールなどを活用してもっと1回に長い時間(と言っても10分くらい)やろうと思います。

ナナは、こどもちゃれんじのDVDのリトミックコーナーも(簡単なのに)見てるだけだし、WKEのDVDを見ていても「Open Shut Them」など、こちらをチラッと見て、ママが踊ると怒って物を放り投げる(なぜ?)し、なかなか気難しいので、せめて家で二人の時は楽しく身体を動かしたいものです。

※先日、仕事で行った3,4歳のキッズヨガ、男の子3人は途中退場、女の子5人は先生の前で楽しむ、と見事に分かれました!自らも男の子を持つ先生いわく「男の子は決まったことをみんなでやるのがキライ」だそうで、ベビマミビクスでボールでのウォーミングアップや自分のペースで平均台ぽいのを渡るのは好きなのに、音楽に合わせての体操を断固拒否するナナもこの「法則」に適っていると納得しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。