スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションUP!

昨日の英語サークルで、期待通りママの親子英語へのモチベーションが上がりました!

ナナは意外にも昨日、CTPの絵本の読み聞かせをマジメに聞いていたので、しっかり取り入れてみよう。シリーズのローテーションやWKEでテーマになっている果物や数・乗り物と同じ本があればそれを選んで連動させる、など、計画を立てるのも大事だな。
WKEのペアレントガイドを見直して、英語遊びや語りかけ、そして収納!しっかり進めていこう。

日本語が出始めた今だからこそ、英語で話しかけると「??!」という顔をされてしまい、やっぱり日本語にした方がいい?と決心が揺らいでしまうのだけど。

あと、ここで誓っておきたいのが、教材やママの啓発用の本は次々買ってしまう悪癖があるので、今あるものをまずは活用していくこと。。

引き続き、皆さんのブログを参考にさせていただきます

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。