スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもちゃれんじとWKE

WKEはじめ親子英語の参考にさせていただいている、なおぱぱさんのブログで、こどもちゃれんじとの連動について取り上げられている。

ナナも6ヶ月のときからこどもちゃれんじをとっていて、つまらない?教材が来た時は、「他にもいろいろ買ってるし、もうやめちゃおうかな~」と思うのだけど、しまじろう命!(今は乗り物に興味が移りつつあるけど)のナナを見ると、やっぱりもう少しお世話になろうかと思う。ママとしては「よみかたりえほん」のしかけを工作するのも結構楽しいし。ただ、保護者向け冊子がBABYのときよりはるかに薄いのでそこは残念。

で、本題。結論としては「教材は本来の使い方だけでなく、いろいろ使いこなしようがある」ということと、「ナナの場合、日本語の発語もこれからだから、どう連動させていこうかな」という思いに。

たとえば、やっと最近「赤」が言えるようになってきて、ちゃれんじもWKEも色を取り上げているんだけど、「赤」なのか「red」なのか、混乱していないかな?
我が家流、2歳なりの連動についても考えていかないと。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。