スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「漢字博士」に燃える!

ナナは漢字が好き。赤ちゃんはひらがなよりも漢字の方が認識しやすいという本を読んで、公文の漢字カードなどを試してみたこともありました。が、結局ひらがな同様、大好きな電車を通していろいろ覚えました。駅の名前を覚えて、それと同じ漢字を他で見つけると喜ぶという具合です。お風呂とお手洗いには1年くらい前から小学1年生の漢字ポスターを貼っているので、たぶん読むことはできると思います。(2年生のものを買ってもいいかも、と今ふと思ったのでこの後ポチしよう!)


書店に行くとワークを欲しがるのでこんなに買ってしまいましたが(増税前に駆け込みで買いだめたものも)、


最近しまじろうも含めてご無沙汰だったので、夫とアリが入浴中に二人で少しやることに。自分で選ばせたら、ずいぶん前に買ったこちらに興味を示した!


時間を計る、というクイズ調なのにも燃えたみたい。

4ページやったところで私がアルファベットのワークを紹介?してしまったので、そちらの線つなぎに移行してしまいましたが、
今のところはその日の気分でやりたいものをコンスタントにできるといいなと思いました。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。