スポンサーサイト


CAP、今月は頑張ろう!


4,5月はDWE、特にCAPの取組がかなりピンチな状況でした。
CD,DVDをかけたりTEもソングレッスンですが毎週やりつつも、
4月はSAの歌1,2曲(卒業までにTAC,歌のコンプリートを目指しているので)を出したものの、5月に至ってはナナは0課題!
(アリも2課題でしたが、ギリギリReview2にpassしたので大きかった!)

原因としては、
・ナナがお昼寝をしないために夜早く眠くなってしまい、TACをやる気力がない
(DVDをボーっとみるのが精いっぱい)
・夕食後すぐに兄妹で日本語ワークをする時間をとるようにした
・私が子どもの様子を見てOR自分が疲れていたりして「まあ、今日はいいか」が多かった

などが考えられます。

最近、SNSで刺激のある仲間に出会えたので私もまたモチベーションが上がり、負の連鎖をここで断ち切ることに!

6月に入って、これまであまり触れていなかったBOOKを活用し、寝る前にナナのCFKの宿題範囲15ページ程度を読み聞かせています。本当はCDを聞かせてページをめくった方がいいのは百も承知ですが、それだと子どもが飽きるので
私が時にアドリブを入れて読んでいます。

昨夜は、これまで5枚録音できていたPre Lesson7の残りを録音しました。
10枚くらい録音したので、たぶん5枚は提出できるはず。で、さっそく近日中に応募してしまおうと思います。

アリもPre lesson2(2度目)があと5枚くらいなので今夜にでもやる気になってくれればいいなあ。


今月の残り2課題の目標は、
ナナ:Review5,SA1(CFKの宿題曲)
アリ:PA1,SA1 です。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

  



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もなかなかできてない・・・

親のやる気と子供のやる気が一緒だと一番楽ですが、私もよく悩んでしまいます。今月も1/3過ぎましたね。まだ1課題もしてません。が、今日先月のシールが届いたので、それを見て子供のモチベーションは少し上がってます。が、TACをまだできず・・・。パパの帰宅が早いとそれもネックになってます。
私には、たっきぃさんの取り組みも刺激になってます!うちも頑張らないと!

さらさりさんへ

コメントありがとうございました!
親も毎日やる気があるわけではないですしね・・・w

うちもTACできた!と思ったら意外と録音できていなくてあと5枚くらい録音しないとpassできそうにありません。。それでやっとようやく兄妹合わせて6つのうちの1課題。今月も3分の1…ってことは、1つずつは出していたかった!なかなか思うように進みませんね。

私の方こそさらさりさんの取組み、参考にさせていただいています!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

