スポンサーサイト


【ナナ5.11】来年は小学生、ナナの入学準備

またまた久しぶりのアップになりました

来週でナナも6歳。早いものです。
いろいろ迷いもしたけれど、結局学区内の公立小、放課後は一人で帰って鍵を開けて宿題をやると言っていますが一応近所の民間学童の契約を済ませました。
それと同時に習い事も一部整理&楽にできそうです。

○スイミング(週1)
→学童のスタッフが送り迎えしてくれるので継続
○サイエンス(月1)
→学童のオプションで月3やってくれるのでこちらに。
○CFK【DWE英語教室】(週1)
→継続(学童や他の教室に変わりたくないというので)
○料理(不定期)
→家でやっているので、今のチケットがなくなったら休止

英語は学童のオプションもあるし、近くのにインターに学童スタッフが送迎してくれるから変わってくれたらな、とも思ったのですが、CFKは私の実家に近く、週1の電車に乗るお出かけも気分転換になるだろうし、CFKに行くことで私も先生に相談できてDWEを家で取り組むモチベーションが上がるし、何より本人の気に入っているところがいいかなと思っています。

ランドセルもカタログをいくつか申し込んでいるので、夏には説明会や試着に行くことになると思います。

長くなったので、学習面、生活面の準備は改めて記事にします。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
おひさしぶりです。

民間の学童にいかれるのですね。
いろいろ充実していて羨ましいです。
その分、コストもかかるのですよね。たぶん。

うちのほうはないので、小学校の学童に行きます。
今の保育料よりかなり安くなるので費用面では負担が減るので
その点は良いのですが。

CFK楽しんそうでいいですね。

エルママさんへ

またまたご無沙汰してしまいました!
そうなんです、こちらは学校の中ではなくて児童館に学童があって、2年生になったら出されてしまうかもしれないのです。その時に焦るより、今から一箇所に確実に決めておきたいという思いもあり。
たしかに保育園より値段は高いですが、少人数で宿題も見てくれるし、流されやすいわが子にはいいのかなと笑
DWEはとにかく私が諦めたら終わりなので、CFKで私もモチベーションあげながらやっています。本人もすこ〜しリスニング、スピーキング力がついてきた気が…。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

