スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アリ2.6】くもんのすうじ盤50ができた!

ナナと最近、トランプ、UNOやすごろく、オセロなどボードゲーム系で遊ぶことが多くなりました。
一緒にやりたいアリは当然手を出してきて勝手にカードをめくったり、駒を動かしたり。
「アリちゃん、やらないで」「これにして」と言うと怒って持っていた駒などをまとめて 投げたりします

そんなアリも時々おとなしくこれをやってくれることあります。 くもんの「あいうえお盤」(裏はすうじが50まで)。



ちょっと前までは磁石同士がくっつくのを楽しむだけで、駒同士をいくつもくっつけたり、ぶつけ合って音を出して楽しんでいました。

しかし、自力で最後までできる日が来ました!
今回は自分で数字の面を選択。今度は裏の「あいうえお」の面をやってみるかな?

数字がわかっているとかではなくて(1.2くらいしかわかっていない)、

これらの本で培ってきた、というか好きなのでどんどんやってきた「同じもの探し」の要領なんですね。



がんばる舎のプリントも2ヶ月くらい前?からこういう問題はできていました。
(ひらがなはたぶん「あ」「て」しか読めない)



家のいろいろなところにポスターが貼ってあるせいか、モノの名前、文字、
それからパズルなどの図形に興味があるようです。アルファベットはほぼ大文字は読める、小文字はまだ、で、ナナと同程度(というかナナがもう少し頑張れ?)です。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。