スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DWE ホットラインに電話した(前編)

DWEのCAP、ナナはグリーン取得まであと4課題(うち、1課題は今日、明日で完成…なるか?)、 アリはブルー取得まであと3課題です。

が!二人とも全くCAPに見合った英語力が身についていない今日この頃…これでは本末転倒。

ということで、今後の進め方についてホットラインに相談してみました。

進度も違い、時間の限られた保育園児の兄妹が、ナナはさらにCFKブルークラスの毎週の課題もある中で、いったい何を優先してやっていけばいいのでしょう?

それと、卒業までにすべての歌、TACを提出してきたいと思っているのですが、1回のCAP提出で1曲だと一体何年かかることやら??それにこの前、プレレッスンを30枚提出したら「10枚にしましょう」みたいなアドバイスもきた…。

以下、ホットラインでいただいたアドバイスを備忘録として並べてみます。

1.ブルーとグリーンを時間をかけてしっかりやること。そうでないとライムでつまずいてしまう。

具体的には、
2.SBSとTEブックレッスンの進度を合わせる。

ということでした。当たり前のことで皆さん実践されているのでしょうが、改めて目から鱗!

3.上記2をやろうとすると、1ヶ月にCAP3課題が
「Pre Lesson4,Review4,Pre Lesson5」ということにはならないはず。
「Pre Lesson4, Review4,SA1」というようにSAやPAの歌を入れてみましょう。
→ Reviewはそのレッスンが理解できていることが前提なのでフルコーラスが必須。逆にSAは楽しみながら歌うことが目的なので、あえて完璧に歌えなくても・・・・(以下略)。TACも(中略)10枚以上でも大丈夫ですよ。

4.途中でTEのCAP plusなどいろいろな教材を楽しんでいくのもいい方法。(今月のCAP、期せずしてナナはこうなりました)

5.ブックレッスンは同じレッスンを何度もやって自信を持つことで次につながっていく。
→苦手意識より余裕をもてることをやるのが大事

6.PAの歌はブルー、グリーンの構文も入っているのでぜひ続けて聞かせよう。

7.とにかくインプット!SPのDVDを見まくることでSBSのミッシングワードなどもスラスラ出てくるようになる。

8.寝る前の読み聞かせの時間に story&songs CDを聞きながらBOOKをめくるのも効果的。

そこで、今後どうするかを考えてみました。 (続く)

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。