スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アリ2.5】女の子だからワーク好き?

…って、ナナが周りの、特に女の子と比べてワーク好きでなかった理由付け?として今まで言ってきましたが、アリは今のところ、どうやらその仮説⁈通りワーク好きなようです。

ナナが公文の宿題をやる時、いやそれ以外でも「くもんやる!」と言ってワークをやりたがります。これまで2冊終わったので買いたしてきました。

めいろは、2歳用が終わったので、やや難しめだけど、ちょっとずつステップアップ。
ひらがなは一筆で書ける10文字のみで、ほとんど運筆。線引きが好きなので、これを毎日5ページくらい、いやもっと?昨日買ったのに半分近くまできました。
なぜか「て」というひらがなを初めに覚えたアリ。次は何でしょう?

「きってみよう」は、最近ハサミで紙を切るのがブームなのでどうせなら絵付きにしようと思い、「はってみよう」も持っているカラフルなこちらに。
ナナの時にダイソーで買ったやり残しもあり、切る、折る、貼るは当分楽しめます。

本屋にはナナと行ったのですが、くもんの「たしざん2」と一緒にねだられてしまい、高かったけど長く使える?と、思わず買ってしまったのがこちら。


2人とも

崩してから基本の形を作れるのですが、私はこの写真を撮るために崩したら戻せなくなりました(≧∇≦)明日、復元してもらいます。ピース一つずつにマグネットが入っていてくっつくようになっています。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。