スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAP、今月は順調⁈

先月は年末年始のボンヤリを引きずり
取り組みがいつも以上にできず、CAPの応募も一部、31日になってしまったので、今月は計画に従いコツコツやっています。

ナオ
*Pre Lesson6(提出済)
*Review4
*Review5 or SA3

アリ
*Pre SA2(提出済)
*Pre Lesson2(提出済)
*Pre Lesson3(あと2枚で応募)

ナオはCFKの予習もあるし、その気にさせるのがなかなか難しいですが…。

CAPが取れたからといってゴールではなく、話せるようになるわけでもないのは承知していますが、目標があると燃えるタイプの私にはありがたい制度です
それにCAPの応募を通じて教材に触れる習慣もつくし。と言いつつ、まだまだCAP応募が手段でなく目的になっている感がある
もう少しノンビリじっくり進めてもいいのかなと思ったりもしますが、いずれやるものなら、親子でできるときにやっておきたい!特にナオは小学生になるまでのあと一年CAPはある程度(できればイエローまで?)片づけておきたいなと思っています。

じっくり=いろいろな教材に触れる時間と環境づくりもしっかり考えないと!
今の課題は、マジックペンとTACの表面の活用です。遊びの一環で気楽にやりたいなぁ。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 
楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CAP提出順調ですね󾫰
さすが!!

うちは先月プレレッスン1.2.3出してまた今月止まりそうな。

SBSのレッスンが全然進まず。
苦戦してます。
やっぱり小学生なるとなかなかCAPも難しいですかね?
となると、今年blueとgreenかなぁ。
幼稚園始まるとますます、レッスンできなくなりそう(´・_・`)

テンテンさんへ

コメントありがとうございます!
先月はギリギリで自分がイライラしてしまったので、今月はちゃんと計画立ててみました。ナオはこちらの思う通りに進まないけど…。

うちは保育園なのでもとから時間が少ないけど、幼稚園に入ったら、その時間やお友達と遊んだりで、今より親子で過ごす時間は減りますよね。。あと、ナオは毎日公文の宿題や気に入ったドリルなどをやっているので、これが小学生になって宿題が出たりすると、DVDを見る時間とかないなーって思ってしまい、できるだけ今!と思っています。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。