

【アリ2.3】がんばる舎のプリント、まとめ出ししてもらう

1週間ほど前になってしまいましたが、アリ用のプリント、 「がんばる舎」のすてっぷ1-1が届きました。

ネットで申し込んだのですが、受付メールとか一切来なかったので(たぶん・・・)どうしたものかと思ったらいきなりキター!
ちょっと表紙が怖め⁈



子ども用は絵のみで、問題文は同じ体裁の別冊に赤字で書いてあります。



「問題」だけだとあっという間に終わってしまいます。そこにアリが勝手にお絵かきしたり、違う質問をしてみたり・・・。
ナオが公文をやっている間のいい時間つぶしになります。

のりで貼るワークをやりたがったので、ナオのやり残しのダイソーの「はってみよう」をやった後、プリントやチラシの食べ物の絵を切り抜いてのりで貼る、という保育園の遊び
みたいなこともさせてみたり。。



2歳児向けのすてっぷ1は22ページ×12か月分。
でも、前日のように今のところとても簡単なので1冊ほとんど終わってしまいました。

そこで、「まとめ出し」というシステムを利用して、残りの11ヶ月分をまとめて送ってもらうことにしました。幼児の分(6か7くらいまである)をすべてやっていく予定です。

くもんや学研、その他からいろいろドリルは出ていますが、各分野買うのも面倒…その点こちらは1ヶ月分で各分野にわたっているので楽です。

そういえば、先日買ったキディトレイン、結局1回しかやっていないわ・・・。
4月からはZ会始めるかもしれないので、今は手を広げすぎずに、がんばる舎と、家にあるワークの残り、そしてDWEと自由遊びで毎日時間切れです!もっとおもちゃで一緒に遊ぶ時間も増やしたいと思いつつ、兄妹や一人で遊んでいるし、私も家事などを進めたいし、まあいいか、と思ってしまうのでした。

楽しくて、ためになるブログがたくさんです!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

