スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アリ2.3】がんばる舎入会&Z会資料請求

先日の記事で書いた通り、アリのがんばる舎を申し込みました。
ナナが公文や家でプリントをしている時に真似をしてやりたがるので、これまでもワークをやっていたのですが、
やっぱりプリントの形式が本人もそれっぽくて楽しいだろうと思ったので…。

また届いたら報告します!

ナナがやっていて私も気にいっているZ会の資料請求もしてみました。


4月からの年少コースを1年先取りですることも視野に入れて、がんばる舎と比較してどちらかにしようかと思ったのですが、うっかり先にがんばる舎申し込んでしまった

Z会は親子の取り組みが楽しいのと、お試し教材を見たらワークはできそうなので(もともとワークはそんなにレベルは高くなく、生活面などいろいろな分野に渡っているのがポイント!)、おそらく申し込むなあ。

2人でZ会&公文タイムを習慣にしてくれたらかなり嬉しい!横で私はそれを見ながら自分も勉強したり新聞読んだり…。あ、雑誌VERYで、滝沢真規子さんが受験勉強をしているお子さんの横で新聞を読む、という連載があるな。見かけは全然違うけどそんなのが理想

写真の「とことこおかいもの」というのは、毎月送られるミニ絵本で、ストーリーだけでなく、横に絵にまつわるちょっとした問題がついているのもおもしろいです。

ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。