スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想的な英語モチベUP法は、好きなことで学ぶこと!

ナナ、ブルーCAP取得まであと2課題・・・のまま11月は過ぎてしまいました。
ようやくRevie2のBirthday,Birthdayを歌う気になったようで(まだまだ不完全
ですが・・・)、その気があるうちに一気に録音→応募してしまいたいところです。

先日体験レッスンを受けてCFKブルークラスに入ることとなったナナですが、アラカルト→体験と2週連続レッスンを受けたのと、アドバイザーさんからいただいたDWEっ子の様子が収録されているDVDを見て、英語スイッチが多少入ったようです。

特に、外国人に道を聞かれて電車で○○まで行って××線に乗り換えて・・・と流暢に話している子には刺激を受けたみたい・・・。

CFKでは、毎週宿題が出ます。必ずしもレッスンはこの教材に沿ったものではないようですが、教材の内容はわかっているものとして進められると思うので、量は多いですが、これをペースメーカーにすれば、着実に教材に触れていくことができます。

寝る前に読み聞かせをしたいと思いつつなかなかできていなかったBOOKや
Fun with wordsのBOOKを突然音読し始めたり。



昨夜、眠くて聞いていないと思ってアリにだけ読み聞かせていたBOOK3のストレート プレイDVDを今朝見ると(絵が同じだからかもしれませんが・・・)「これ、昨日の本と同じだよね」といってみたり。

たくさんの動画と、月1回のプレイタイム(スカイプを利用したネイティブの先生との会話)が楽しめるサイトWEtv.plus、スカイプが使いこなせなくてもったいないので一度やめてしまったのですが(はじめの2ヶ月を過ぎるとひと月500円)、iPadやパソコンでもできるようになったのであっという間に再入会しました。
そしてさっそくプレイタイムを予約。外にいたので公園にて。


ナナは料理が大好きなので、DVD代わりにcookingカテゴリーの中から好きな
ものを選んで見ています。


そもそも私もどんな動画があるか全貌を把握していないので、事前に調べて
もっともっと楽しんでいこうと思います。
ナナはCFKに行ってるので、プレイタイムはアリ中心でもいいのかもなー。
間違いなくナナが横から入ってくると思うけど・・・。

楽しくて、ためになるブログがたくさんです!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。