スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア5回目



12月3日に、キッザニア東京の「はじめてのキッザニア」という、園児限定の回に同僚親子と行ってきました。

このイベントは、通常午後の部は16-21時の営業なのが19時終了で、その分入場料も少しお安く、人数もゆったりめに制限されているとのことでした。

が、10時15分から配布される入場の順番カードを、アリのヤマハが終わった11時ごろに取りに行ってみると・・・そんなに早くない(とスタッフが言っていた)順番でした。
はじめて、と言いつつ初めてでない家族(うちもですが)も多く、気合が入っていたのでしょうか。

お友達もナナも「ピザ作りたい」と意見が一致したため、入場と同時にピザーラのパビリオンへ。
人気なアトラクションなため、既に列ができていました。が、何とか2回目くらいの16:30の予約。
いつもは開場してから行っているので今回初めて知ったのですが、16時までは他のところには行けずその場で待機になっているのですね。

で、16時になり、移動開始。とは言え、ピザーラの時間までにできることはあまりなく、野菜ショップでれんこん、さつまいも、サトイモを買いました。根菜類好きなのか?


ピザは、2回目だったので要領をつかみ、うまく生地を広げていました。


ここでできたピザをゆっくり食べたいところ・・・ですが、まずは次の予約!ということで、モスバーガーへ。
すると、もうその日の定員はあと1人とのこと。ナナが「自分がやりたい!」と主張し、はじめて来て体験してみたいお友達に譲れるはずがなく・・・あえなく断念。

結局、二人がやりたかった「ガソリンスタンド」の予約をしました。それまで少し時間があったので、お友達は警察官をやりたかったようですが、ナナは興味なし、お友達は一人ではやりたくないと言う・・・
もう、本当にお友達にゴメンね、ですが、またも断念、結局ガソリンスタンドまでピザを食べてゆっくりしました。

親としては未体験のアクティビティに挑戦してほしいところですが、そこはグッとこらえて、一つのことを極めて自信をつけたい?ナナを見守ることに。。
ただ、今回一つだけ新しくやってはまったこと、それは銀行のATMからお金(キッゾ=キッザニア内の通貨)
を引き出したり残高照会をすること。
私と銀行に行ったときもやりたがるのでこれは嬉しかったみたい。お金を預けるのは銀行の窓口でしかできないので、預けて下ろす・・・を何回か繰り返していました。


そして、現金を携帯するのが趣味なのか?ちょっと危険です。


最後のガソリンスタンドでは自信をもってひときわ大きい声で張り切ってお仕事していました。

ナナは会員なので、同じお仕事を3回やるとマスターとして認定され、会員特別のお仕事などができます。
ピザとガソリンスタンドは次回で3回目。かなりワクワクしているようです。

その後の残りわずかな時間を利用して運転免許をとる?と思ったのですが、110センチの身長にあと1センチ
足らず残念!少し厚い底の他の靴を履いていけばOKだったかも?今度はそうしよう。

アリも行きかう救急車や消防車、クリスマスツリーを見て喜んでいました。
来年、アリが3歳になってお仕事デビューしたら楽しいけど好みが違うから私一人では無理だな・・・。



楽しくて、ためになるブログがたくさんです!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。