

【ナナ5.5、アリ2.3】11月のCAP結果と12月の目標

月末に出したナナのものも含めて11月の3課題×2人分の結果がすべてpass!でホッとしました。

《ナナ》
・ブルー Review3(かいぶつの詩)
・グリーン Sing Along2(Green Is Go)
・ライム Pre Sing Along3(The Circus Train,Hey!Mr.Strongman)

《アリ》
・ライトブルー PA!3(Sharing)
・ブルー Sing Along1(Flour,Sugar,Milk and Butter)
・グリーン Pre Sing Along2(If You Listen)

12月はナナ、11月にできなくて先送りとなったブルーReview2と、最難関のTE CAPに挑戦して、できればブルーCAP取得といきたいところです!

CFKのアラカルトレッスン、体験レッスンと2週続けて参加し、英語を話すことのモチベーションは少しあがった模様。今週末から入会なので、教材とCFKの相乗効果を狙って楽しくやっていきたいです。

-12月の目標-
《ナナ》
・ブルー  Review2(Birthday,Birthday)
・ブルー  TE CAP
・グリーン Sing Along2(Away from the City)

《アリ》
・グリーン Pre Sing Along2(Look at Me)←録音済み
・グリーン Sing Along2(Yummy Yummy Food)
・ライム  Pre Sing Along3(曲未定)

アリはまだブルーのPre Lessonも難しいので、自習させつつしばらく(2歳半頃まで?)単語やPA,SA1の歌をやっていきながら、日常生活の発話につなげていきたいと思います。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうo(^▽^)o

ナナくん&アリちゃんおめでとうオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

CAP順調ですね󾫰
アリちゃんもすごいね(*^^*)
やっぱり下の子は違いますか?
CFKとかでも下の子はいつの間にかインプットしてるから発語が早いって♪

ライトブルー取れてからなかなか進まない我が家です(´・_・`)
この日記見て、慌ててCAPブックを見てる私。
そして、娘はマジックペンしだしました(*^^*)

うちも目標立ててしっかり取り組もう!
とりあえずblueの課題1つ提出したい!!
ここで目標書いちゃいました(笑)

テンテンさんへ

コメントありがとうございます!
私に似て熱しやすく覚めやすい子どもたち…うまくのせていかないと、いやのせようとしても難しいなぁ。

私もここに目標書いて誓ってるので、テンテンちゃんもぜひぜひ書いて宣言しちゃって下さい!
今年の有終の美を飾れるよう、お互い今月頑張りましょう!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

