スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナナ5.5】DWEのCFK体験レッスンに行ってきました

先週、アラカルトレッスンが楽しそうでいくつかセンテンスを覚え、英語を(単語でも)話すということが楽しくなったようなナナ、1週間でそのモチベーションもやや下がったようですが(はやっ!)、終わったら大好きな交通公園に遊びに行くことをダシに、体験レッスンに行ってきました。

昨日は体験したブルーⅠのほかに、PAトドラー、グリーンの授業もやっていたので、3つのクラスの様子が見られてよかったです。ナナははじめは緊張した顔でしたが、何とか加わっていました。「もう見ていなくても大丈夫!」だそう。

レッスン中、トドラークラスを見ると、アリはライトブルーCAPを取得したとは言え、もっとPAの内容を自分の表現としていくことが必要で、そのためにはブルーはちょっと早く、踊ったりしながら発語を促していく必要があるかな、と思って迷い、スタッフの方に相談したところ、やはり同じ意見でした。ちなみに「一人でトイレに行けること」がブルー入室の条件の一つではあるけれど、オムツでもいいし、日本人アシスタントがいるから、正直その辺はゆるい感じでした。

さて、終了後にナナに意思を確認すると、「行きたい」とのこと。土曜に習い事をすると何かと予定に影響するかと思い、友人たちの意見を聞いていたのですが、ムリせず休む日があってもいいし、アリなしでナナと二人で出かけ、その後も遊びに行ったり、というのも大切な時間かな、と思いました(若干こじつけですが

グリーンは3人だったけど、さすが英語を楽しんでいる雰囲気。終了時のアドバイスタイムもグリーンからはネイティブの先生が直接。日本人アシスタントから日本語で説明、のブルーとは違います。いずれ進級できれば私にもいい勉強になりそうです。すでにDWEを一緒に見て自分にもいい影響が出ていると思っています。

入るからには予習・復習もしっかりして、より楽しいDWE生活を送っていきたいと思います。


ランキングに参加しています。よかったら応援のポチッお願いします!! 楽しくてためになるブログが満載ですよ♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

体験お疲れ様です♪

体験お疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー
ナナくん楽しめたみたいでよかったですね󾫰

娘は体験いったのが3歳なる前で大号泣でした(笑)
でも、私がトドラーにまた1年通うのが嫌でblueに入れました!
初回は泣いてたけど、今ではバイバイも言わず教室一目散に入っていきます!

トイレ受付の人がついて行ってくれますよ!
うちの娘脱がせてもらって着せてもらったらしいです。

うちも来年から幼稚園なので曜日変えようか悩んでます。
土曜日にするか?
今と同じ水曜日にするか?

楽しく通えたらいいですね󾫰

テンテンさんへ

コメントありがとうございます!
小さい子はトイレ諸々、どうしてもの時は面倒見てもらえるんですね。
予習がかなりあって、これだけでもしっかりあれば力つきそうだね!
授業は何となく楽しいうちに終わってしまった、となりそうな気もしなくもないけど…。

アリは早くても半年後かな。ナナは4月からブルーⅡの学年なので、うまく同じ時間帯にやってくれるのがあればいいけど…。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。