スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナナ5.5】DWEのCFKにてアラカルトレッスン

今日はナナがクリスマスアラカルトレッスンに参加してきました。
行きたくないとずっと言っていたのですが、帰りに近くのおばあちゃんの家に行くことでしぶしぶ合意…。



イベントではいつも固まってしまい見ているだけなので、本人の希望通り、レッスン中はずっと教室の外から見ていました。

意外なコトに、みんなと一緒にしっかり口ずさみ、先生の質問にも(分かる範囲で)しっかり答えている!
後半、クリスマスハットの飾りをクレヨンで塗ったのですが、違う色のクレヨンが欲しい時にChange,please!ということになっていて、みんなワザと⁈ってくらい連発していました。ナナも結構言っていたので、実際の塗り絵はあまり進んでいませんでした。

でも、一時間のレッスンであんなに楽しんでいくつかの文章を覚えさせてくれて…さすがプロ!と思いました。
レギュラーのレッスンについて聞いてみると、土曜日に一コマだけ、アリ(私が一緒)とナナが同じ時間に受けられる枠があったのですが、よーくよーく聞いたところ、それほど乗り気ではないみたい。。

しかし、公文も体験終了後は、いろいろ考えた結果、通わずに家でワークなどをやりたいと思ったので、そこの説得は成功?しました。
家だと甘えが出てしまうのはこれまででよーくわかっているのですが、一応私も仕事してるし保育園に行ってて時間が限られている中で、慎重に考えながらやっていきたいと思います。CFKに通うことにならなかったのはちょっと残念ですが、土曜も毎週つぶれるときついかな。。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
アラカルトレッスン良さそうですね。

楽しそうに体験してても、よくよく聞いてみるとノリ気じゃない。
うちもありがちです。

そう、土曜日が毎週つぶれるのはキツイんですよね。
家族でおでかけも日曜日しかできなくなっちゃうし。

習い事って一度始めてしまうと辞めるのも面倒だったり、葛藤するので、迷いますよね。

エルママさんへ

コメントありがとうございます!
私も見ていて楽しかったです。が、やはり積極的には行きたくもないらしく…。でも私が見てみたいので、とりあえず土曜日に体験いってきます。
そう、保育園児にとって土曜日がつぶれるとキツいですよね。
公文の算数だけやることになったのでなったのでなおさらです!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。