スポンサーサイト


【アリ2.2】兄ちゃんとプリント!

ナナが「公文に行きたい!」とまた言い出した。前にも体験行って宿題の多さ(というか、超スモールステップぶり)と教室の混雑っぷりにリタイアしたので、その後やりたいと言ってもスルーしてきました。

が、早期教育に否定的な夫が珍しく「算数ならいいんじゃないか」「意外とやるんじゃないか」と言い出し、ちょうど秋の無料体験学習期間でもあるので、家から通えるもう一つの教育に電話すると、「では、今度の月曜日にきてください」(って、今日ですが)ということに。

「明日から公文でたくさん宿題が出るんだから、Z会やっておかないと!」と言ったら、珍しくはりきってやり始めました。

アリが横でちょっかい出すと面倒なので隣でやらせることに。
今までやっていたのはこちらのワーク(本当はカラフルなカバーがついています)



ですが、今のアリには難しいページしかもう残っていないので、ナナのときに買ってやらなかった、しちだの二歳向けのプリントをやってみました。



思ったよりは意外とできる線描き。でもやっぱり左利きは書きにくそうだわ…。


パパがまだご飯を食べていたので、ダイニングではなくこんなところで。
昔の家庭みたいです


線描きと色塗り?が一緒になっている…筆圧つよっ‼


今日行く教室は二歳から受け入れているので、もし可能なら一緒にやらせちゃう?一緒に待っている方がキツイので。
でも、たぶん前に行った教室でやっているベビーくもん勧められるんだろうなぁ。別々のところは避けたいな。

よかったら応援のポチッ!お願いします。 ためになるブログがたくさんありますよ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ご兄妹でプリントいいですね~

なおくん、自分から公文に行きたいなんて羨ましいです。
うちは聞く度に
「行かない」
とはっきり言われます><
宿題が相当負担だったようでその印象しかないようです^_^;

エルママさんへ

コメントありがとうございます!
あんなに張り切っていたのに、はじめの20分くらい固まってて、学力診断テストができず…。
でも、前回他の教室で体験した時も宿題に飽きてしまったんですよね。
今の所は体験の時は宿題が少ないです。だからなのか、昨日は自らしちだプリントをやっていてかなり奇跡でした!普段Z会のワークすらやらないのに…。

エルママさんの、おうちでピグマリオンもかなり気になりますが、DWEも駆け出しだし、これ以上ムリです(≧∇≦)
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

