スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナナ5.4】Z会ぺあぜっとシート(提出物)のおへんじ

10月中旬に提出したZ会の「ぺあぜっとしーと」が添削というか、コメントが書かれて返送されてきました。

Z会の幼児コースは、このシートのほかにワークと、親子で取り組む実験や料理などが収録された「ぺあぜっと」があるのですが、シートは提出したいという私の気持ちのせいが先走り、どうもナナが書きたい気持ちとかみ合わずいつもやっつけ仕事に…。保育園で描く絵はもう少し(だけ)うまいのに…と思ってしまいます。
もう少し子どもの気持ちに寄り添わないとダメだな。

提出回数に応じてご褒美がもらえるようで、あと3回提出すると、「おもしろけしごむ」がもらえるとのこと。
どんな消しゴム?



よかったら応援のポチッ!お願いします。 ためになるブログがたくさんありますよ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!!

頑張ってますねーーー(*^^*)

実は、コミュでたっきぃさんからZ会のことをお聞きして早速資料請求を年少年中・年長と一気にしまして(笑)
パパが大層気に入ってしまいました!
こないだも、「あれ?Z会いつ来るの?」いやいや、まだ頼んでませんから…「あれ?Z会どうなったん??」やる気満々だったのね…
みたいな感じでした(笑)
もし良ければお友達紹介をプレゼントが豪華な時からでもしていただけないでしょうか???(*^^*)
やっぱり4月号前とかが宣伝とか盛り上がってくるのでしょうか!?(o^^o)

のぶちぃ♪さんへ

コメントありがとうございます!

旦那さんの前のめりっぷりがおもしろいです^ ^
大学受験の時にご自分がされていて思い入れがあるとか⁈
私は昔やっていて歯が立たなかった苦い思い出があるのですが…。

小学生になるとレベルが二つあって同僚のお子さんがされていて、いいと言っていて興味を持ったのですが、幼児コースは発想力と器用さに欠ける私にはありがたい、親子でやる工作とかがとても気に入っています。あと、料理のコーナーがあるのでそれでナオをつりましたf^_^;

確かに時々お友達紹介などやっているみたいですが、さすがに今は早いですよね… 4月から年少コースなら一学年上だからあり、だと思いますが(余談ですがナオは長らくしまじろうの一学年上をとってました)。

また情報提供させていただきますね!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。