スポンサーサイト


【ナナ5.4】キッザニア4回目、ママbeatutyセミナーの後に…

午前中は、メイクとウォーキングのプロという、美のスペシャリストお二人による講座を受けて、「妻・母・社会人としてTPOに合ったメイクと立ち居振る舞い、そして言動を使い分けられる内面・外面ともに美しい女性になりたい!」と強く思いました。

年齢関係なく、いや年齢を経てこそこのあたり重要になってきますので・・・。

セミナー後、優雅な空間で美や女性・母が生き生きできるお仕事をされている方との出会いも数々あったランチ会を(食べるだけ食べて)途中退出し、保育園に子どもたちを迎えに行った足でキッザニアへ!

今月2回目、今年の2月にデビューして4回目です。キッザニアクラブの会員にもなって(むしろ私が?)やる気満々。

今回は保育園のお友達の女の子と一緒でした。私がたくさんの荷物やらベビーカーに乗ったり下りたりするアリに手こずっているうちに他のお仕事の空き状況を見に行ったり、ナオの手を引いて集合場所に連れて行ってくれたり、ほんとありがたかったです!

今回は、事前にナオと相談して、やりたいお仕事をある程度考えていきました。
【新しくやりたい(やらせたい?)もの】ピザショップ、絵の具屋かメガネショップ
【ナオ的にはずせないもの】ガソリンスタンド
そのほか、料理ものを何か、って感じのようでした。

16時少し前に着いたため、すでに入場は始まっていたけど、2週間前、台風通過後の大混雑よりはマシな感じ。まずはピザショップに行ってみると整理券を渡されて、「すぐできる?」と思ったら17:30の予約。それまでに他のお仕事を、と、真上の絵の具屋、メガネショップゾーンへ。

しかし、今からだとピザと重なる…ということで、軽く説得し、ボールペン作り。好みのデザインと中にいれる3色を選びました。
子どもたちによると、「説明が早口で長かった」とのこと…


次に野菜マルシェで野菜を購入。きれいな形のじゃがいもとサトイモとみかんを買ってきました。
「いくらだった?」と聞くと、「わからない」との答え。やさしいスーパーバイザー(スタッフ)がお財布からお金をとってくれたのでしょうが、こんなことで大丈夫か??

そして本日のメインイベント、ピザづくり。生地を伸ばしてトッピングして・・・と、ナオの好きな作業が満載。


ガソリンスタンドを予約してからピザを食べる・・といってもわりすぐに予約時間はやってきて。
今日は空いていたので車を運転している人も少なくて、通常は2人で1台受け持って練習した後に1人1台を担当なのに、後半の部分がありませんでした。が、張り切ってガソリン入れてました。

ちょっと食事休憩をしてから、お次は野菜ジュース。作業は楽しかったみたいだけど、この頃から疲れが見えてきた+ジュースがお口に合わないようでした。。(私がおいしくいただきました)

ジューススタンドを待っている間、画材やさんのスケッチブック作りの呼び込みをされたのですが、子どもたちの気持ちが盛り上がらず・・・。

結局ナオは眠くなったようでグズグズしだし、閉園の21時まではまだ1時間くらいあってお仕事もできそうだったのですが、お土産をゆっくり見て、お友達が一人で参加した「街時計」を見て終了。
少しだけ早めに出ました。またいつでも来られるしね♪ってことで、さっそく12月3日の「はじめてのキッザニア」という、未就学児限定の日に予約を入れました。

今日から会員カードと一般の入場者と色の違うお仕事カードを持ったわけですが、本人的にはどうだったんでしょうね~。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

