スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アリ2.2】女の子ママになったことを実感したディズニーの雑誌…をお兄ちゃんが横取り

来週行く予定のキッザニア。ガイド本をなくしてしまったので 買いに行きました。ついでに、もう一つの目的。DWE友達(お会いしたことはないのですが)が 付録にシールがたくさんついているディズニーの雑誌を持っている写真を見てアリに買いたくなり、幼児雑誌コーナーを探してみました。
ディズニーのキャラクターに親しみ、よりDWEを楽しんでほしいという私の下心ありあり
そちらと迷ったあげく、アリに表紙を見て選んだのがこちら。



対象は2-5歳とあり、その上のお姉さんバージョンもありました。

内容は、読み聞かせ甲斐のあるお話が多数と、組み立てるケーキなど。
切り取り線でひたすら切り抜き、組み立てるものです。なぜかナナが食いついて、ひたすら部品を切り、トッピングのいちごやらチョコやらでものすごいバラバラになったので
「また明日にしようね」と言ったら、それらの部品を雑誌に挟み、全体を
輪ゴムで止めていたのには驚きました。いつの間にそんな知恵が!

夏に出た季刊なので、ハロウィンやクリスマスの特集はないですが、ディズニーリゾートのことも少し載っていて、来月行く予定のわが家にはありがたいです。

この本もそれなりにシールがついていて、おまけにうしろのほうはワークまで ついています。なぐり書きのアリにはまだ難しいかな。
  

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 あ教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。