スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナナ5.4】七五三終わってホッ!

先週の土曜日は、ナナの七五三のお祝いをしました。
場所は、夏にアリ関係のお友達親子と2年連続でお誕生日パーティを したホテル。
お誕生日パーティの打合せをホテルの担当者とメールでやりとりしていたところ、合わせて七五三についてもプロデュースしていただけることになりました。

というわけで日にちも内容もトントン拍子で決定!

当日は私とナナが9時半にホテル入り。袴に着替えて後からやってきた夫&アリ、さらには双方の祖父母と合流して写真撮影!
大安だったので結婚式の写真撮影もあちこちで行われていました。


本当は、ナナ1人のアップと、全員入り写真のつもりがナナ、ボイコット寸前!
初節句のときの号泣@スタジオアリスが蘇った夫と私。
仕方がないので家族4人でとることにし、万事休す。。

次にマイクロバスにて一行はお宮参りへ。
受付して他の七五三、お宮参りのお子さんたちと一緒にご祈祷を受けて…
それだけで精一杯でした

またホテルに戻り、ナナはやっと袴姿から解放~!洋服に着替えて個室の
ダイニングルームにて会食。
夏のお誕生日パーティと同じお部屋で同じ担当のベテラン氏。(夏にまた
担当してもらえるようお約束しておいたのです


子どもたちは興奮して窓の外を眺めたりカーテンにくるまったり(これは
家でもやっていますが)遊んでいましたが、周囲が気にならないのも個室ならでは。

何だかスケジュールをこなしているうちに終了したパーティで、写真もろくに撮れませんでしたが、それほどに子どもが元気に育っており、その姿をおじいちゃん、おばあちゃんに見せることができたのでよかったということで…。

来年、今度はアリの七五三。今から頭が痛いnanamamaです。。
(すぐに忘れて来年になりそうですが)

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。