スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナナ5.4】キッザニア3回目

今朝はひさーしぶりにラジオ体操をして、おとといのキッザニア疲れが少しほぐれた気がするnanamamaです。

おととい、台風26号が東京を過ぎ去った夕方、キッザニアにいってきました。当初は、子どもたちは保育園に預け、朝、整理券を取りに行き、そのまま映画「そして父になる」を見て、子どもたちをピックアップしていざキッザニアへ、の予定でしたが、午前中が台風のピークとのことで、保育園はお休みにし、家でDWEかけ流しながら遊びました。キッザニアのサイトでやりたいお仕事をチェックしてマップにもおとしました。

「休校になった近くの子たちで混んでるんじゃないの」という夫の予想大当たり~!で、大混雑でした。

が、何とかパイロットの予約が取れて…なのに、いざとなると近くで私が見ることができないことを知り、涙顔で列から離脱

仕方がないので、ナナの鉄板、ガソリンスタンドへ。


次は初体験の冷凍食品づくり。実験好きなので楽しそうでした。チキンライスとエビピラフのうち、後者を選択。


こちらも大好きなモスバーガー。偶然遭遇した保育園のお友達と三人でできました。


最後は宅急便。最終回はトラックではなく、台車を押して二階のお店に荷物を届けに行きました。アリがベビーカーに乗ってたので、台車の次のエレベーターに乗って追いかけました。


事前にチェックしていた、はじめてのお仕事は人気があるものだったようで、受付終了してるものも多く、残念!

保育園のお友達がキッザニアの会員になっていて、頻繁に行っているのですが、その話を聞いたらわが家も入会したくなりました。。入るなら今でしょ!なのか、もう少しいろいろなお仕事をヤル気になってからなのか…迷います。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。