スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のわが家のDWE事情

保育園児のわが子たち。家に帰ってからの数時間は遊んだり、料理や電車のDVDを見たりとやりたいことがてんこ盛り
ここにDWEの教材を少しでもいれていくのはなかなか大変です。遊んでいるときにCDのかけ流しなどはしていますが、意識しないとTACトークアロングカードやSBSレッスン、ブックレッスンの練習などはなかなかできません
なので、私は、暇さえあれば取り組み計画(月単位、週単位)を考えています。
計画立てるのは私の趣味とも言えますが…。
ちなみに年内に、ナナはブルーCAP、アリはライトブルーCAPという当面の目標に向けて頑張っているところです。

さて、他の方のブログを参考に、やっと作ってみました。お風呂の中で歌を練習するためのアンチョコです。牛乳パックの裏側に油性ペンで書いています。
アリ用のPA!3のSharing。英語の読めないナナが適当に歌っていました。



お風呂から出てからは、パズルブームが来ているアリが、教材体験でもらったアルファベットのパズルをやっていました。途中からナナも割り込み。



夜中に目が覚めてサイトを見ると、ようやく月の初めに提出したCAPの結果(すべてpass!)が出ていました。
ナナ:ブルーReview1、Pre lesson2
アリ:ブルーABCソング、グリーンPre sing along2

今月はあと、ナナはグリーンのsing along2、アリはpa!2か3を提出し、早く来月提出分の練習に入っていきたいな~と思っています。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。