スポンサーサイト


オトコにしてみせます?!

昨日は、ばあばに保育園のお迎えに行ってもらった。
担任の一人の若い男の先生が、「この1年で僕がナナを男にしてみせます!」と言ったとか。
何かと思えば、水遊び中に、みんなが喜んだ霧吹きをナナが「コワイ!」と言ったためだそう。
ナナの怖がりは昨年度の0歳児クラスでは有名なハナシ。行事で先生が扮したサンタさん、獅子舞、鬼、さらに飾ってある雛人形、兜も怖くて号泣していた。
最近は水遊びを基本的に喜んでいるだけでも、持ち上がった別の先生は「成長した!」と一緒に喜んでくれているくらい。

若いからなのか、男の先生だから頑張らなくちゃと思っているのか、そのアツさに、アラフォーママはたまに苦笑してしまう。。

ユルく頑張るナナ&ママに応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
遊びにきました~♪
ナナくん(可愛い響きですね)は怖がりさんなんですね!
うちはチャレンジャーに見えていざとなると腰が引けるタイプです(笑)

WKEもCTPもされてて歳も半年違いということで環境が似てますね☆
こちらこそ色々意見交換していけたら嬉しいです!
ワークショップ申し込まれたんですね。私はまだ・・・。
いい加減に重いこのお尻をあげないと~><

この1年でナナくんがどこまで男になるか?!
若い先生を見守ってあげましょう(笑)

Carrieさんへ

コメントありがとうございます!

ナナは、「怖がり」良く言えば「慎重」なのですが、家では、高いところに上ったり、結構やんちゃなので、いったいどっちなの?といった感じです。

CTPは、「気まぐれかけ流し」で、本も最近開いていなくて・・・WKE開始をきっかけにこちらも頑張ろうと思っているのですが。またいろいろ教えてくださいね♪

ちなみに、ナナは「ななみちゃん」(女の子だったらつけたかった)から来ています。ちょうど名前に「な」がつくのでそう呼んでいたら、本人も最近自分で「ナナ」と言うようになりました。

男の先生の面白ネタがあったらまた記事にします(不要?)。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

