スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DWEのホットライン、TE、レポートCAP

到着したばかりのDWEの教材。会員のメリットを享受すべく、さっそく月曜日にホットラインで今後の進め方を相談しました。
内容はだいたい次のとおりです。

・ナナ(4歳9ヶ月)はSA!(シングアロング)の歌を口ずさめるように順番にこだわらずどんどん見せる。SP(ストレートプレイ)DVDで話の流れをつかませる。CAPはオーディオ、ライトブルーからでもいいかも。
1年後くらいからレッスンをできるように
・トークアロングカードは、1枚から子どもが好きなだけ。カルタ取りや歌を覚える時にも使える
・テレフォンイングリッシュのある日は必ずやるなど、メリハリをつける。生の英語を聞くことが大事
・忙しくてもとにかくかけ流しだけはする。週末にいろいろやったり、イベントに参加する
・マジックペンは、ワードの方は今からでもランダムに、ゲームの方はSPで話がわかってから

などです。とにかく今はいろいろ使ってみようとモチベーションが上がりました。

そして、夜はTE(テレフォンイングリッシュ)。ナナが嫌がることは想定していたので、アリだけリッスンオンリーで2曲歌ってもらいました。アリは電話を切りたくなかったようでした。

今朝は二人分のレポートCAPをネットで提出。ナナが録音してオーディオCAPをできるのはいつのことやら。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。