スポンサーサイト


DWE買っちゃいました&この1週間

お久しぶりです。3ヶ月くらい更新していなかったようです…。
たっぷり楽しんだ育休もあと数日。アリ(1歳7ヶ月)は今日保育園の入園式です。

さて、今年年中になったナナはもちろん、アリのお友達でもプリスクールや英語教室に通う子が続出。
だからというわけではないのですが、子どもの様子やわが家の(というか私の理想の?)英語計画を
考えたとき、「やっぱりDWEをやろう!」ということになり、数か月前に来てもらったアドバイザーさん
にコンタクト。

子どもには「英語が楽しいと思える」から始まり、「興味のある情報を英語のサイトでも読める」「英語でも自分の意見を言える」ようになってほしいと思っています。バイリンガルになる、とか留学、外国でお仕事…となったらそれはその時自分で考えて必要なことをやってくれればいいわけで、英語が苦手だからと壁を作らないですむ素地づくりをできたらと思います。

それなら何も高額なDWEでなくても、というのはありますが、
〇ナナが習い事苦手なこと(好きな料理教室とスイミングは行ってます)
〇私が仕事に復帰するとますます通いにくくなるため、二人同時に家で空いた時間にできること
〇私がまめに教材探しをすることは難しく、システム化されたものを望んでいること
〇遊び感覚で楽しみながらできること
〇「しっかりやれば」英検2級程度という、はっきりした、それなりの到達点が見込めること
〇イベント、電話レッスンなどが充実していること

から、既に購入済(途中で止まっている)のWKEと並行?してDWEのほぼフルパッケージ(ミッキー)を購入しました。以前検討した時は予算の都合もあり、シングアロング(歌がたくさん入っている)のセットにしようと思っていたのですが、決して安くはないお金を出す以上、それなりの成果は欲しいので、3倍くらいの値段にはなりましたが、レッスンがしっかりできて卒業までできるものにしました。

棚にならぶ数多の教材を前にガイドブックも読んでみたのですが、さて、年齢の違う兄妹にどうやって進めよう?と思い、さっそくホットラインに電話してみることにしました。この様子はまた綴ります。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^
御無沙汰しています。
DWE購入されたのですね!
働いていると習い事もなかなか大変ですね。
うちもいくつか時間帯が合わず断念しました><
土曜日のはしごも難しいですし。

DWEご兄妹で使われるならお得とおもいます。
一緒に遊べますし、お互いに刺激しあえそうでいいですね。

DWEユーザーとしてもどうぞよろしくお願いいたします。


エルママさんへ

ほんと、お久しぶりなのにさっそくコメントありがとうございます!
兄妹でうまく楽しんでくれればいいのですが…。
今回DWE購入にあたりいろいろ調べていたところ、エルママさんの昔のブログにたどり着きました。
これから遡っていろいろ参考にさせてもらいますね。

土曜日にお稽古かけもちしているお友達も結構いますが、うちは育児中は幸い平日に休める制度があるので、お稽古はその日をメインにし、今のところ月一回のものとかにしています。時間のやりくり大変ですが、頑張りましょうね!
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

