スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がすてなーに」でガスの体験?!

料理好きナナにうってつけのゲーム?があることを夫が聞きつけてきて、さっそく遊びに行ってきました。

バーや火力のつまみを調節して大きな鍋の中の野菜炒めかチャーハンをうまく作れるかな?というものです。並んでいる間も「よくできました」の人はごくわずか。「べちゃべちゃだよ」「生焼けだよ」など、リアルで難しいです。

いよいよナナもパパと挑戦。結果は…以下の通り、「こげちゃった」




他にもガスが生活のいろいろな場面で使われているということを、ボタンを押したりハンドルをまわしながら学べるコーナーがあって、ナナ、アリともに楽しんでいました。ガスというもの(そもそもわが家はオール電化だし)を教えるのはまだ難しい?と思い、単なる遊びとしてやらせていたのですが。。

小学生くらいになったらいろいろなイベントも参加できるし、学んでほしいと思うので、今から近場のお遊び施設として少しずつ親しんでもらう…といったところかな。

その後は近くの公園で外遊び。自力でここに上れるのはもう少し先でしょうが、多少意欲を見せていました。



楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。