

【ナナ4.5】七田プリントAやーっと終了★LaQにハマる

去年6月の3歳の誕生日を機に購入した七田プリントA、やーっと終了しました。いや、正確には今晩「しゅうりょうテスト」をやって終了ですが…。

ちえ、かず、もじの3種類、各1枚を毎日やっていけばよかったはず…ですが、途中アリの出産、ひらがなに興味なし、そもそもプリントが好きではない(たぶん)など、関門を乗り越えての3種類×24枚×10冊です。コツコツやるお子さんなら10か月(以下?)で終わるはずが足かけ1年5か月もかかりましたが、ナナなりに頑張ったことを認めてほめてあげよう!
しまじろうのワークは、(こちらも声掛けしないとやりませんが)「全部終わらないと来月来ないよ」と言っているので、まず月の前半でやっています。(その間はプリントはお休みか減らす)

もう進めないかな?と思っていたBにも何とか来週から(保育園に行かない日はプリントお休み、とユルユルなので)入れそうです♪

昨日は、チャイルド社の月刊絵本の引き取りで本屋さんに行ったついでにLaQの本を買ってしまいました。
保育園の年長クラスのお部屋の前に立派な作品が飾ってあるのを見て、ちょっと前にとても簡単な象さんができるセットを買ったのですがクリアしたので。
基本的なルール?と、85ピース、それで作れる作品例が載っていたので一生懸命作っていました。ちょっとはめるのが固かったりするけど、手先にはよさそうです。私もいろいろ作ってみたくなりました。
床に落ちているものを拾って食べるアリのためにも下に落とさないよう注意しながらね!

買った本はこれです。
LaQエントリーブック: はじめてでも つくれる! (ワンダーライフスペシャル)LaQエントリーブック: はじめてでも つくれる! (ワンダーライフスペシャル)
(2012/08/08)
不明

商品詳細を見る



こんな本もあるんですね。次はこれかな。
つくれる!LaQ  2 はたらく車 ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラーつくれる!LaQ 2 はたらく車 ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る


楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

