スポンサーサイト


【ナナ4.4】ファーマーズ&キッズフェスタでトラクターに乗ったよ!&BBQで大活躍

土曜日は日比谷公園で行われたファーマーズ&キッズフェスタに行ってきました。各県や企業のブースで試食や購入ができたり、食育(農育?)の一環として、子ども向けのワークショップがいろいろありました。

が、一番のお目当ては「ワンワンとあそぼうショー」。言わずと知れたNHKのいないいないばぁのワンワンと、同番組で体操指導をしている女性とのかけあいで歌ったり踊ったり。とても楽しかったです。アリは始まる前の会場のBGMのCDからノリノリ。ナナは眠くて「終わったらソフトクリーム食べたい」の一点張りでしたが、それなりに喜んで見ていました。

ショーの後はお約束通りソフトクリームを買い、いろいろなブースで試食。「野菜の塗り絵をしよう!」というコーナーでは、係のお姉さんの質問(ナナにとっては詰問?)に固まり、クレヨンに手を出すことができませんでした…。ので、家に帰ってやることに。家では率先して塗っていましたが、この人見知りはいつか治る日が来るのか?!(だんだんマシにはなっていますが)。

農業がテーマなので、トラクターやコンバインなどで有名なISEKIが試乗や写真撮影をさせてくれて、ナナは大喜び。もともと、

おこめができた! (サンチャイルド・ビッグサイエンス)おこめができた! (サンチャイルド・ビッグサイエンス)
(2012/10)
岩間史朗、中川孝俊 他

商品詳細を見る


この本が好きなので、いつも本で見ている機械が目の前にあって、もともとの車好きとあいまって大興奮でした。

そうこうしているうちに、先ほどショーを見た小音楽堂から中西圭三さんの歌声が。「どうせなら(おかあさんといっしょの)ぱわわぷ体操歌えばいいのにね」とつぶやいていたら、キター!家族そっちのけ、いやナナだけ連れて走りました。パパがアリの乗ったベビーカーを押して後から来ました。

今朝、テレビでナナに「これ歌ってる人が昨日見たおじさんだよ」と言ったら、よしお兄さんと混同したらしく、「でも昨日のおじさんはメガネかけてた」と言っていました。のびやかな歌声に合唱してしまいました。「最後の雨」なつかしー。(古いですね)

日曜日は両家の親族を読んで豊洲でバーベキュー。料理好きなナナは焼きあがった肉や野菜をほぼ一人で切ってくれました。今まではフライパンでいためたりという、自分の好きなことしかやらなかったのですが、最近は洗い物や切ることもかなりやってくれます。今朝も(本当はつかの間の一人時間を楽しみたかったのですが…)早く起きてきて「お手伝いしましょうか?」(しまじろうのDVDのマネ)と言うので、夕飯の煮込みうどんの野菜を切ってもらいました。
「クッキング(習ってます)の先生が教えてくれた」とか独り言を言いながら…。
毎朝こうだと母さん助かる~!



楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【ナナ4.4】ファーマ】

土曜日は日比谷公園で行われたファーマーズ&キッズフェスタに行ってきました。各県や企業のブースで試食

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったですね♪

コメントありがとうございます。
ほんと楽しかったですよね♪うちもワンワンショーノリノリでした♪
今年は3歳の次男も参加できたので、去年よりも楽しめました。
来年も行きましょうね☆

mkroseさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。

あんなにいろいろ体験できるところだと思いませんでした。来年はワンワンショー(あるかわからないけど)だけでなく、朝から参加したいと思います。
プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

