スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アリ1.2】シールとお絵描きがブーム!

最近のアリはシール貼りがブーム。ナナの時はいきなりシール、ではなく、何かの本を参考に、窓にビニールテープを切ったものを貼ったりはがしたりする「練習」をさせた記憶があります。
シールの誤飲がとても怖いということを遅ればせながら今回初めて知ったのですが、見ているところでなら大丈夫だろうと、私がそばにいるときだけやらせることにしました。特に、ナナが夜プリントをしているときには私は隣で見ていたいし、アリには静かにしていてほしいので、膝に乗せて適当にシールを紙に貼らせているとしばらくご機嫌です。
使っているのは、小児科や薬局でもらってとっておいた大量のシールなど。そういえば、ナナの時は丸いシールを枠の中に貼らせたりしたっけ。あと、どう使ったんだろう?!まだ残っていますが。

そのほか、ベビーブックなどの赤ちゃん向け雑誌や、
げんきの絵本 いない いない ばあっ! ごちそう いっぱい! シールえほんげんきの絵本 いない いない ばあっ! ごちそう いっぱい! シールえほん
(2012/08/03)
講談社

商品詳細を見る

も買いました。貼ってはがせるシールなので、「ここに貼ろう」というのはまだ先で好きなページに貼らせています。

また、前に買った
1さいだもんにこにこワーク (ふれあい親子のほん)1さいだもんにこにこワーク (ふれあい親子のほん)
(2006/11)
無藤 隆

商品詳細を見る


にもシール貼りがついているのですが、こちらはあと数か月先かな。


シール貼りの他にはお絵描きというか鉛筆、クレヨン、サインペン、ボールペンなどお兄ちゃんの真似をして何か書いたつもりになっています。数か月前に行った学研ほっぺんくらぶや七田の体験レッスンでもクレヨンを使い、その頃はほとんどできなかったけど、今はブームといっていいくらい。ナナが折りまくって小さくなったクレヨンはたくさんあるのですが、いろいろな色があるということを教えるためにもちゃんとしたセットをまた買った方がいいのか、それともまた折られるからしばらくはお下がりでいいのか…。
ちなみに「はじめてのクレヨン」として人気のベビーコロールは、積み重ねるのは好きだけど、筆記具としては認めていないようです…。

ベビーコロール12colorベビーコロール12color
()
エー・ジー

商品詳細を見る


楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。