

【ナナ4.4】メイシーちゃん、DVDと絵本で相乗効果!?

以前、親子英語ブロガーCarriexxxさんの記事を読んで、「そうか、普通の英語のアニメDVDを遊び感覚で見せてみるか!」と、メイシーちゃんのDVDをレンタルしたときは、ナナの反応はイマイチだったのですが、返却するころになってリピートを要求。タイミングよくヤフオクで安く出ていたので同じものを買いました。バスなど好きな物が出ていたのもよかったかも。

昨日、2週間後の保育参加で「保護者が子どもたちに「何か」する」というハードルの高い要求について図書館にネタ探しに行ったついでに、メイシーちゃんの絵本がたくさんあったので借りてきました。その中にまさにDVDでナナが気に入っているバス編が!

メイシーちゃんのバス (メイシーちゃんシリーズ)メイシーちゃんのバス (メイシーちゃんシリーズ)
(2000/10)
ルーシー カズンズ

商品詳細を見る


しかも英語と日本語併記!小児科通いが続く近頃。一緒にこちらも借りてきました。

メイシーちゃんのおいしゃさんメイシーちゃんのおいしゃさん
(2003/03/15)
ルーシー・カズンズ

商品詳細を見る


バスの方はDVDと一緒に見せると、「まだめくらないで!」とか、要求はあったものの(DVDの方が細かいので)寝る前に2冊読み聞かせて反応は上々。
日英併記はいいのですが、たぶん英語だけ読むと意味があまりわからずナナは飽きそう。。皆さんどうしているのかな?

先日、DWEのアドバイザーの方に話を聞いて、定期的に?購入に気持ちが傾く今日この頃、工夫すればいろいろやり方はあるんだよなあと悩むのでした。

楽しくてためになるブログが満載です♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanamama

Author:nanamama
ナナ:2008年6月生まれの男の子。
アリ:2011年8月生まれの女の子。
ママ:昔はビジネス書、今は子育て・教育関係の本を読むのが趣味のワーキングマザー。
地域や年代問わずいろいろな人と触れ合ったり、産後の女性の心身のケアをライフワークにしていきたいと思っています。

その他、グリーンスムージー、やせる?!体操など…美容健康ネタにすぐ飛びつきますが、熱しやすく冷めやすいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
いくつになったの
お気に入りブログ
いつもお世話になっています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

